拝啓、春を往く君に告ぐ / Sn 様

【印刷方式】オンデマンド印刷
【サイズ/綴じ方/綴じ向き】A6/無線綴じ/右綴じ
【本文(ページ数/用紙/カラー)】446ページ/淡クリームキンマリ62/モノクロ
【表紙(用紙/カラー/片面両面)】ヴァンヌーボV-FS175(スノーホワイト) /カラー/両面
【表紙PP加工】 マットPP

★ご感想
イベント頒布用の同人誌を注文させていただきました。本を作る経験自体初めてで、わからないことだらけだったのですが、どの質問も丁寧に答えていただきました。特に表紙の入稿データのサイズに関してはお世話になりました。結論から言えば、400ページ超えというとんでもないサイズ感の文庫本、しかも少数部をここまで綺麗に、リーズナブルに仕上げてくださる印刷所さんはそうそうないと思います。分厚い本を作ったにも関わらずとてもしっかりとしていて、普通に売っている文庫本と遜色ない強度だと思います。表紙の印刷もとても綺麗です。CMYK変換の問題で色味が変わってしまった部分はありましたが、それはこちらの落ち度でありちょいのまさんはとても綺麗に印刷してくださったと思います。奥付けにQRコードをつけたのですが、それもとても綺麗に印刷していただき、読み取りも問題なく行えました。仮に表紙データなどにズレが生じていたとしても、無料で行えるPDF校正をお願いすれば印刷イメージを送っていただけるので、私が今回作った裏表紙のように枠付きのデータを使用しても調節ができて安心です。データ入稿の際にコメントに色々とお願い事を書いてしまったのですが、そちらにも非常に丁寧に対応していただきました。
一応注意点として、データの確認を行なっていただけるのはちょいのまさんの営業時間の平日になるので、金曜日の夜なんかに入稿するとデータ確認が月曜日になります。手元に本が届くまでの日数計算も当然営業日での計算になるので、あまりギリギリすぎるととんでもないことになると思います。イベント等に参加する場合は、箔押しなしでもイベントの二週間前くらいには入稿しないと不安な感じになってしまうと思うので、そこだけ注意です。裏を返せばそこのスケジュール管理さえしっかりできればこの価格帯でこのクオリティで仕上げてくれるところは本当に少ないと思います。
この度は本当にありがとうございました。次はもっとスケジュール管理をしっかりしてカバー付きでお願いしたいです。また是非ともお願いします。