PUR製本

PUR製本とはなにか?


無線綴じと同じ製本方法ですが、使用するホットメルト(糊)が異なります。

PUR製本のいいところ

ページ数が多めの冊子でも綴じることが可能です。また、通常の無線綴じよりも接着性・柔軟性が高いため、丈夫で耐久性が高いうえに開きの良い冊子を作ることができます。 さらに、通常の無線綴じでは抜けが生じてしまうような厚めの本文用紙でも対応可能です。
当サイトでは、PUR製本をご選択いただけるのはオフセット印刷のみとなっております。 サイト上では、「本文ページ数で384ページまで」としておりますが、それ以上のページ数でも対応可能ですのでご希望がございましたらお問い合わせください。

PUR製本のデメリット

通常の無線綴じより開きは良いですが、180度完全に開くわけではありません。 よって、通常の無線綴じ同様、ページ数が多く厚さがあると、中央の綴じ部分(のど元)が見えにくくなる場合があります。 こういった点については、データ作成時の位置設定で対処する必要があります。
また、現時点においては、製造上の作業負荷が大きいため、通常の無線綴じより価格的に割高になってしまいます。

PUR製本見本冊子 無料プレゼントのご案内


■PUR製本見本冊子について
弊社がオリジナルで作成した「PUR製本見本冊子(A5サイズノート)」になります。PUR製本のご注文をご検討のお客様で、開き具合などを確認したいという方におすすめの見本です。
【仕様】製本:PUR製本(左綴じ)/サイズ:A5/表紙用紙:上質135kg/本文用紙:上質70kg

■お申込み方法について
当サイトのお問い合わせフォームよりお申込みください。
お問い合わせ項目「その他」をご選択のうえ、内容欄に「PUR製本見本冊子希望」+送付先の郵便番号・ご住所をご記入ください。 あとは必須項目をご記入のうえ、そのまま送信いただければ受付となります。
※内容確認後、順次発送いたします。到着まで数日程度お日にちをいただきますがご了承くださいませ。
※原則、ご送付先1か所につき1回までとさせていただきます。

>>お申込みはコチラから