おすすめの冊子仕様【発表会冊子】

発表会冊子といえば


発表会冊子といえば、音楽・芸術・学習関連を中心に、さまざまな分野の大会で作成される冊子になります。 発表会の日程・発表順・内容などを記載したプログラム、発表会の結果を掲載した記念冊子・記録集・写真集など、いくつかの種類の冊子があります。
(発表会の例:音楽発表会、ダンス発表会、研究発表会、学習発表会など)

おすすめの冊子仕様【発表会冊子】

発表会冊子は、文字・表・写真・イラストなど複数の要素で構成されている冊子が多いです。 プログラムはチェックをつけたり、メモを加筆したりするケースも想定されるため、上質紙・マットコート紙がおすすめです。 一方、記念冊子・記録集・写真集は見る・読むことがメインになりますので、コート紙・マットコート紙がおすすめです。 綴じ方は、ページ数が少ない薄めの冊子であれば中綴じが多いですが、厚めの冊子になる場合は無線綴じをご検討いただいてもよいかもしれません。 少部数の場合は大きな差異は出ませんが、当サイトでは無線綴じより中綴じのほうが製本価格が安いため、ご注文の部数が多くてなるべく安い金額でおさえたい場合には中綴じがおすすめです。 記念誌・写真集などで贈答品としてしっかりした冊子を作成したい場合は、PUR製本や上製本もおすすめです。 上製本の仕様はサイトからは直接ご注文できませんが、もちろん対応可能ですのでご希望の際はお問い合わせよりご連絡くださいませ。


>>発表会冊子のお見積り